つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ちょっと早いお花見に

今週も再びおかしくなりそうなくらいに忙しいのりのり君ですが、職場近くの桜が見事に咲いているのを「是非見せたい!」、とお昼に誘い出してくれました。
ということで、おにぎりとお茶をバッグに詰め込み、柏の葉まで出かけてきました。
駅でレンタサイクル(200円♪)して、のりのり君と二人でランチタイムののんびりサイクリング
千葉大の敷地を抜けると、柏の葉公園に到着です。


ヒカンサクラが満開です

外で食べると、おにぎりもまたウマイ
ここのところ気ぜわしくて、ストレスフルなつくつく&のりのり君、しばしやらねばならないことを忘れて、春を満喫してきました。

サイクリングの途中、千葉大の購買部でこんなものを発見。


千葉大の夏柑マーマレード。まじめ(?)な味がしそう。
他にも、千葉大の学生実習で作られた農作物も売っていましたよ。

体を動かして、すっかりリフレッシュ。
忙しい合間に誘ってくれたのりのり君のために、美味しいご飯を作ってあげよう♪