つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クラスメートとディナー

出産を目前にひかえたしーたんママさんを囲み、今日は久しぶりに元クラスメート6人(と赤ちゃん1名)でお夕飯を食べに行きました。
リクエストを聞いたところ、「デザート」とのこと。
ならばデザートも美味しい、Bistroパリ食堂に決定!

名物の「牛ほっぺた肉の赤ワイン煮」は、ナイフがいらないほど柔らかいし、盛り合わせのデザートはとろける美味しさですよ〜
お喋り大好きな私達でも、黙々と食べてしまうほどでした。

クラスメートは全部で20人で、そのうち16名が女性。
コース終了後には二人が出産し、これから出産するしーたんママさんも含めると、三人の赤ちゃんが同級生になります。
一年前にはみんなでのんびり(?)勉強していたのに、今ではお仕事していたり、ママさんになっていたり・・・つくつくが一番、お気楽生活をさせてもらっているな。。。

次回みんなに会えるのは、お花見のとき
この前おせち料理を食べていたのに、もう春が目の前なんて早いですね。
今年も去年と同じく、沢山の桜が見られますように。