つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新年会@芝松

今日は新年会@芝松です。
仕事やイギリス滞在などでなかなか参加できなかった、毎年の恒例行事。
今年も女友達だけで(子供はだんな様に預けて)、夕方5時からスタートです!
開店と同時に行列する人気店ですので、本当は2〜3時間で出なくてはならないのですが、KOIさんがアレンジしてくださったおかげで、閉店まで一部屋占領
夜22時半まで、大お喋り大会となりました〜。

ここのお店のちゃんこ鍋は、絶品。


塩ちゃんこ&熱く語るyukikoさん
中学時代の友達や、その友達に紹介された友達まで総勢9名。
食べることと喋ることの大好きな、愉快な仲間達です。
20代の頃は「若葉町探検隊」と称し、横浜のタイ人街・若葉町のレストランを、よく食べ歩いたものでした。

今は仕事や育児でなかなか全員集まる機会がないので、この新年会だけは怪我でも病気でも参加したい
それにここ数年、新年会では色々な重大発表があるので、今年も期待しちゃうな〜。

と思っていたら、やはり今年も友達からの、HAPPYな重大発表がありました。
具合が悪いのも忘れ、大盛り上がり
来年もきっと、誰かがいい知らせをもってきてくれるんだろうな〜♪