つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

本格、復活!

目の腫れはほぼ引いたけど、まだ赤みが残ってる。
でも、お化粧して隠しちゃえ〜。

ということで、ここのところずっと行きたかった図書館へ。
ホメオパシーアトピーの本を借りてきました。
実は目が腫れ始めた先月、無理矢理お化粧した翌日にひどいことになってしまい、今日もこわごわお化粧していたのですが、、、借りた本によると「条件つきでオッケー」とのこと。ほっ。
昔は「絶対にNG!」だったらしいのですが、今では敏感肌用化粧品も売り出されているし、何より家にこもってストレスをためるより、顔の傷を少しでも目立たなくして、自由に外出できたほうがずっといいんですって。

つくつくが普段使っている化粧品では刺激が強そうですので、ドラッグストアで色々と探してみました。
花王キュレルカネボウフリープラス資生堂dプログラムADNOVあたりが、使えそう。
真剣に探しているつくつくを見て、店員さんがサンプルをくれました。
「一度試しただけでは分からないから、どうぞ」と沢山くれて、うれし涙〜

ついでにりっつんに寄って、食品や化粧品をチェック。ランチも美味しそうだな。
体調の悪いときには、こういう食べ物で体をリセットするのもいいですよね。

外でのお買い物を楽しんだ後は、これが届きました♪


可愛い長靴、おまけのガーデニンググローブ付(カキコさんのところで購入)
春になって植物が植わったら、これを履いて水をあげよう。
いつも体調の悪くなる冬ですが、気分はもう春。
寝込んだ分、今日から沢山楽しむのだー。