つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今日も不調

昨日一日中休んでいたにもかかわらず、今日になってもまだ体の節々が痛い・・・。
体調不良のせいか、目の周りの「謎の腫れ」も悪化し、お岩さん状態。
これでは外に出ることもできません。
幸い食欲はだいぶ戻ってきたので、今日からは「寝て治す」から「食べて寝て治す」作戦に変更。
今日もおうちで、のんびりさせてもらいました。

というわけで、クリスマス飾りを片付ける元気もなく過ごしているつくつくです。

この季節になると思い出すのは、中学・高校時代のクリスマス礼拝。
つくつくは小学校以外の幼稚園から大学まで、クリスチャンスクールに通っていたんですよ。
中高は一貫教育で、毎年のクリスマス礼拝では全校生徒1200人で、「ハレルヤ」を合唱していました。
何週間も前から、先生の指揮棒が何度も折れてしまうくらい練習を重ねて、当日1200人の息がぴったりと合ったときには・・・鳥肌が立つほど感動したものです。
卒業してから○年経つけど、今でも楽譜を見れば歌えるんじゃないかな。

なーんて考えながら、ベッドでごろごろしているつくつくでありました。
明日こそ、復活 だといいなぁ