つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

月いち勉強会

今日はロンドン時代の植物画仲間との、月いち勉強会。
前回は、これから先どうやって進めていくかという話し合いがほとんどだったのですが、今回はばっちり絵も描きますよー。

借りてくださった会場は、新宿区民用の多目的スペース。
明るく広々としていて、植物画を描くのにまさに最適な場所でした。
午前・午後と通しで借りても、一人当たり数百円!使わない手はないですよね。

途中ランチをはさんで、4時間ほど。
皆さんそれぞれ課題を持ち込んで、時間を忘れるほど熱中して描き続けました。
一人でやっていると、煮詰まることもしばしばだけど、みんなに相談したり、お喋りしながら描いているとあっという間に時間が過ぎてしまう。
次回はランチも会場に持ち込んで、さらに集中して描きますよ〜。

つくつくが今回持ち込んだ課題は、ニゲラ。
乾燥しているのにきれいな色が残っていて、形もぷっくりと可愛らしいのです♪

勉強会終了後は、勉強会仲間の一人が参加した、植物画の展示会を見に行ってきました。
他の方の絵もきれいだけど、やっぱり友達が一番うまーい!
ちょっと誇らしくなりました。

さぁ、つくつくも頑張りますよ〜。