つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ららぽーと柏の葉、オープン!

ららぽーと柏の葉が今日オープンなので、早速夕方から行ってみた!
目の前に立っても圧迫感のないビルだし、店内の通路も広々していて、いい感じ。
お夕飯は3Fのフードコートでいただきましたが、普通のフードコートのような雑然とした感じがなく、エリアによって椅子や机も変えてあって、どこに座るか探すのも楽しい。
担々麺専門のお店があったのでオーダーしたところ、小さな機械を渡されました。
自分の順番が来ると呼び出し音がなるので、これだったらお店の近くで待たなくても、安心、安心。
待ち時間も、大きなスクリーンで流されている店内の案内を見られるので、退屈せずに待っていられます。
ほんとによく考えられた、人に優しいショッピングモールなんですね。

いわゆるブランドものよりも、個性的でセンスの良いお店が多いです。
今回は開店記念で安くなっていたリネンと、クリスマスの玄関飾りを買ってみました。
スーパーやドラッグストアもあるので、とっても便利♪
またちょくちょく、寄りたくなるなっちゃうかも。

そうそう、今日からお庭の木工工事が始まりました。
明日には完成予定。早く見たいなー。