つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ご近所様とランチ

今日は、官舎に住んでいたときのご近所様と一緒に、ランチ&お茶をしてきました。
私以外のお2人とも、現在、新居計画進行中。
それぞれ素敵な趣味をお持ちなので、こだわりのある個性的なおうちができあがると思います。
お2人とも、頑張れ〜♪

グランメゾンでランチをいただいた後、mioさんのおうちに寄らせてもらいました。
引越間近でお忙しいときなのに、お茶とお菓子のあったかーいおもてなしを受けましたよ。
もうすぐ1歳のお誕生日を迎えるコウ君は、人見知りもせず笑顔をふりまいてくれ、何だか私達のおしゃべりに加わっているようで可愛い
話しも何となく通じているみたいだし、言葉らしき発音も増えてきた!
近い将来、一緒にお喋りできる日がやってくるんだろうな。

雪さんも只今、土地&物件探しの真っ最中。
いい場所が見つかるといいですね。頑張って〜。

さて、今夜のお夕飯は、やんくみちゃんのお父様からいただいたおネギと白菜をたっぷり入れた「鶏つみれ鍋」にしました。
白菜の固い芯の部分があんまり好きではなかったつくつくですが、いただいた白菜は、噛むとジュワーっと甘みが出てきて、おーいしい♪
驚くほど沢山、食べちゃいました。
タレは、のりのり君の親戚からいただいた柚子で作った「柚子ポン」。
市販のものよりずっと、贅沢な香りでしたよ。

今日あったことを話しながらのんびりつつく鍋って、いいですよね〜。
あったまりました。