つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お米を受け取りに

前の職場のときは昼食をとりに、のりのり君は家まで戻ってきてました。
ですので好物の麺類を駆使して、毎日せっせとランチを作っていたわけですが、今はお弁当持参の電車通勤。
お弁当に使える麺類はあまりないので、当然「米」の消費量が増えるわけですね

ちょうど買ったお米を食べつくし、買出しに行かねばと思っていたところ、つくママから「お米あるわよ」との有難いお言葉。
今年も東北の親戚から、美味しいお米が沢山届いたようです。

日曜日も仕事ののりのり君を見送り、午後から車で実家に帰りました。
着いて早々、時差ぼけでぼーーっと過ごし、その上ソファでお昼寝までさせてもらい・・・つくつくが逆の立場だったら、「何しにきたの」と怒ってしまいそうですが、毛布をかけてくれたり、お夕飯を作ってくれたり、お土産を沢山もたせてくれたり。
つくママの懐の大きさに、あらためて感謝です。

本当は実家で待ち合わせて一緒に帰る予定だったのですが、夜遅くなっても連絡がないところを見ると、仕事の後お付き合いで飲みに出掛けている様子。
よく飲み、よく喋るのりのり君ですので、きっと大先輩方に可愛がられているんでしょう。

帰りは一人で、久しぶりのナイトドライブ。
東京の夜景って、やっぱりきれいですねぇ。