つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

画材購入

今日は先生と、明日帰国してしまう下宿人のMさんと一緒に、画材を買いに出かけました。
行き先は、コーネリセン
買うもののお勉強をしっかりしていかないと怒られてしまいそうな、こだわりのあるお店です。

つくつくのお目当ては、Da Vinci の筆。
今使っているWindsor & Newton の筆より腰があり、絵の具の含みもよいので、細かい部分だけでなく長い茎を一気に塗るのにも良さそうです。
筆先が命ですので、水を含ませて何度も試し書きさせてもらい、3本購入♪

Mさんは、日本ではなかなか手に入れられない羊皮紙を買っていました。
紙とは違った独特の色が出ますので、どんな絵を仕上げられるのか、今から楽しみだな。

お昼は、チャイナタウンのYAUATCHAにて飲茶。
おしゃれで何を頼んでもはずさない、美味しいお店です。

昼食後も画材屋さんでこまごまとしたものを揃え、ロンドン滞在中の題材としてベゴニアも購入してみました。


ちょっと暗いですが
とっても複雑な柄で、いざ始めてみると目がチカチカ・・・。
さて、2週間の滞在中にどれだけ進むかな。