つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いざ、出発

朝のりのり君に成田まで送ってもらい、一路ロンドンへと向かいました。

2週間滞在させていただくのは、植物画の先生宅。
普段はひろーいおうちにお一人でいらっしゃるのですが、楽しいお喋りと美味しいご飯にひかれていつも沢山の人が出入りしている、とっても居心地のいいお宅です。
3食たっぷり食べさせていただき、絵のレッスンも見ていただけるという贅沢な下宿人生活の始まりです♪

先生のお宅は1900年代初頭に建てられたもので、今ではもう使われていませんが、各部屋に暖炉がついているんですよ。


この地区一体が同じ頃に建てられ、保護エリアとなっています。
家の修理をする際にも、色々と厳しい規定があるそうです。
玄関タイルやステンドグラスも当時と同じものを使わなければならないので、メンテナンスがちょっと大変そうですが、イギリスらしいとっても素敵なおうちでしょ?

さぁ、明日からは絵のレッスンも頑張りますよー。