つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

玄関、完成!

今日は朝一番から、タイル屋さんが来て玄関の補修。
今日一日はタイル4列分またいで通らなくちゃ行けないけど、きれいに仕上げてくれましたよ。
これで我が家の玄関、出来上がり。
つくつくの何気なく言った一言から始まった壮大な計画も、無事完了しました。感無量です
あとは冬に暖炉がちゃんと動けば、我が家のこだわりが揃います。
今からその日が、待ち遠しいな。

今日は、先日うかがったガーデニングショップの方が家に来てくれたので、庭について色々話し合ってみました。
好みも理解してくれているようですし、つくつく達が思いつかなかったような面白い案も出てきました。
これは面白くなってきたぞ。

さて、明日からのりのり君が長期出張に出掛けるのですが、留守中つくつくが困らないよう、家のことで色々と作業してくれました。

まずはオーディオを無線で飛ばして他の部屋でも聞けるよう、なにやら機械を操作。
つくつく、全く仕組みが分からないのですが、なかなかいい音です。
そして夕方から、キッチンの部品を買うためにIKEAに行き、夜には壁に取り付けてくれました。
これで使い勝手が、益々良くなった!

すっかり遅くなってしまったので、お夕飯はドラジでいただきました。
ちょっとバテ気味な二人ですので、体にニンニクがしみる、しみる。
ご飯が進む甘辛味で、超まんぷくです。。。

さぁ、明日は元気に出発できるかな。