つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

届いた1

今まで掃除機は、のりのり君が独身時代に買ったものを使っていたのですが、なんとなく吸い込みが甘いような気が・・・。
そこで新居に移るにあたり、まずオーダーしたのはサイクロン式掃除機。
普段1万円以上するものは一晩悩んでから買うのりのり君ですが、電気製品だと話は別なのです

注文しておいたものが届いたので早速試してみたところ、うそのように使いやすーい!!
フローリングのつなぎ目や壁際のホコリも、ヘッドを付け替えなくてもきれいに取れてる。
今まで面倒くさがってさぼっていた細かいところの掃除も、これなら楽々♪
これからは、気軽にお掃除ができるぞ

家事の負担が減るのって、体力だけでなく気持ちも楽になりますよね。
のりのり君はいつも、食事の後片付けをしてくれます。
申し訳ないので自分でやろうとすると、「作った人は休んでいなさい」と、さささーっと片付けてくれます。
食器洗浄機を導入したおかげでできた時間で、食後はのんびりおしゃべり。
優しいのりのり君と優秀な家電製品に、大感謝です。

新居の1階はL字型で、リビングとダイニングが少し離れています。
住んでみて分かったことなのですが、こういう形だと、ダイニングからはテレビが見えないんです。
元々あまり見ない方なのですが、こういうふうにすると、「テレビを見ながら食事を取る」ということがなくなり、つくつく的には理想の生活スタイル。
今までは食卓にPCを置いていたので、「ネットサーフィンしながらご飯」なんてこともありましたが、これからは2階に置くので、それも無し。
食事中はのりのり君と、今日あったことや明日のことを沢山お喋りするのだー。

そうやってお喋りする時間を設けると、面白いことを探しに色々挑戦したくなってくる。
さて、今度は何してみようかな〜。