つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

北海道旅行2日目

朝のりのり君を駅までお見送りし、つくつくとつくブラザーファミリーとで、ドライブに出かけました。
う〜ん、やっぱり北海道。
見渡す限りの緑が、見事です。

つくつく達はいつもあたたかい季節に来ているので、いいところしか見ていませんが、きっと冬は厳しいんだろうなぁ。
頑張れ!つくブラザーファミリー!!

お昼はニセコで、パキスタンカレー


地の野菜がたっぷり。これで夏バテも解消
昼食後はのんびり伊達まで戻り、つくブラザーの知り合いのお宅にうかがいました。
お庭には春と夏の花が満開で、夢のよう〜。
今はイチゴが旬なんですよ。

畑で育てたイチゴを取って、その場で食べさせてくれました。
イチゴ好きのつくつくでも、びっくりするほど甘かった〜。
そしてお土産にと、取れたてハーブとジャガイモを分けてくださいました。


小さいときからこんなに美味しい味を知っているなんて、HANAちゃん、AKARIちゃんが羨ましいな。

気がつくと、もうのりのり君との待ち合わせ時間。
みんなでまだまだ一緒にいたかったけど、また近いうちに遊びに行こう!

電車に乗って 南千歳でのりのり君と落ち合い、お夕飯と食べました。
本当は、つくつくが仕事をしていた頃行きつけだったお寿司屋さんに、久しぶりに行きたかったんだけど、あいにく満席。
駅からすぐのアウトレットモール、Reraで探すことにしました。
回転寿司に行ったのですが、やっぱり美味しいんですよね〜。
来週から忙しくなるので、体重を気にせず、思い切りいただきました。

楽しいことをしていると、時が経つのが早い、早い。
今度会ったとき、二人の姪っ子たちは、つくつく達のことを覚えていてくれるかな。