つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

サイクリング

今日はのりのり君の自転車を直しに行きがてら、サイクリングしてきました。

「天気のいい週末」ということで、自転車屋さんは予想以上の大忙し。
お客さんがひっきりなしに、出入りしていました。
結局、修理はすぐには終わらないということで、代車を貸してもらいました。

ところで・・・つくつくは運動音痴
それにもかかわらず、普段はかっこつけてMTB仕様の自転車に乗ってます。
こわごわ乗っているので、転びそうになることもしばしば。
畑につっこんだこともあります。(田んぼじゃなくて、よかった・・)
そして必死にこいでいるにもかかわらず、ママちゃりの高校生にはやすやすと抜かされます。とほほ。

今回代車としてお借りしたのは、久し振りのママちゃり
乗ってみたら全然こわくなくて、快適快適これは楽しいぞ〜。

つくばも大通りをちょっとはずすと、のんびりした風景が広がってます。


一面、ホトケノザヒメオドリコソウの紫の花
かなりの遠乗りだったので、夕方帰ってきたらそのままソファで
つくつくのお昼寝中、のりのり君がご飯作ってくれました。


前菜は厚切りのナスのマリネ。
バルサミコが無くて米酢で作ってくれたのですが、おかわりしたくなるくらいの
絶品。


あつあつ、できたてグラタン!
食後はかわって、のりのり君がソファで
また、サイクリングしたいなー。