つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ご褒美ランチ

今日は、クラスメートがパソコンの試験を受けにつくばにきたので、みんなで集まってランチを食べに行きました。
見事、全員合格。ご褒美ランチです。(つくつくは受けてませんが・・いいですよね?)


お天気も良かったので、歩いてウエストハウスまで移動。
ここは巨大パフェが名物で、あの石ちゃんもきたらしい。
ちなみに左手にひっそりと写っているのが、通常サイズのタバスコです。
ハンバーガーもケチャップも、ビッグサイズでしょ〜。

このランチの会、みんなの試験が終わるたびに開く予定。
3ヶ月間一緒に頑張った仲間なので、話もはずむはずむ〜♪
豪快に笑って、気分もすっきりです。

夕方、用事があり新宿に行ってきました。
あっという間に終わってしまったので、、、  前から気になっていたショウロンポウ屋さんに行ってきました。
新宿高島屋の「鼎泰豐」。
いつも大行列しているのですが、今日は時間も早かったので15分ほどで入れました。
お腹ぺこぺこだったので、ビールと一緒にものすごい勢いで食べてしまいました。
二人で、点心を含め6皿をぺろーり。美味しかったぁ。