つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

忘年会!

今日は学校の忘年会♪
授業中から体力温存して、いざ出陣〜。

11月から1ヶ月半が過ぎ、もう折り返し地点。
一緒に戦う同士みたいな感じで、授業も助け合い、試験も励ましあい、の日々です。
20代から50代まで、色々な経歴をもったほんとに面白い人たちの集まりで、体力的には辛いのですが、毎朝学校に楽しみなくらい。
「みんな失業中なの?」ってくらい、明るい

忘年会のメインイベントは、プレゼント交換♪
なんだか懐かしい響きでしょ?
プレゼントは500円以内、100円均一不可。
選ぶのに苦労しましたが、500円でも頑張って探せば結構かわいいものがみつかるんですね。
つくつくは入浴剤4種類セット。
いただいたプレゼントは、小さなジャムの詰め合わせ。
実家で作った「お米」なんていうのもありましたよ。
異様に盛り上がりました〜。

そして裏イベントは、独身同士をくっつけちゃうこと(爆)
世話焼きおばさん達(もちろんつくつくも)が勝手に心配して、何とか雰囲気を盛り上げようと必死で作戦立てたりして。
つくつくは1次会で帰ってしまったので、結果が知りたくてうずうずしてます。

うまくいくと、いいな