つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の模様替え

自由な時間がたっぷりあることですし、、、ずっと考えていた庭の模様替え

一気に進めましょうか。

 

気になっていた門柱脇には

f:id:tsukubanese:20200331172002j:plain

ウェストリンギアとアジュガ

ウェストリンギアはもう少し枝数を増やして、こんもりと。

アジュガはその周りを覆いつくすように、伸ばしていく予定。

このまま、穏やかなお天気が続きますように。

 

玄関前は雑草を徹底的に抜き、砂利を敷き直してすっきりと。

f:id:tsukubanese:20200331172049j:plain

お気に入りのイギリスの砂利、ところどころに、シックな色合いのアジュガを。

うまく根付いてくれるといいな。

 

自然に生やしていた下草は思い切って選別、空いたスペースにはチューリップ。

f:id:tsukubanese:20200331172146j:plain

毎年この場所は、春の球根用にキープすることに。

今年は、咲き方の異なる2種類のチューリップにしてみました。

 

後は東側の通路をお花畑にする、楽しい作業が待っています。

土に触れていると、ほんと癒される~。