つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

一杯笑って

昨日の雪と今日のお日様で、植物たちもほっと一息。



球根植物のトップバッター、黄色の水仙が咲き始めました。

地面をよーく見てみると、至る所から小さな芽がポチポチと。
チューリップにムスカリ、ヒヤシンス、などなど。
寒くて乾燥続きのお天気にも負けず、庭に春色を連れてきてくれました。

うん、季節がまた一歩、進みましたね。

年末に受けた手術。
術後の病理検査の結果が思わしくなく
お医者さんからは、「”原則”再手術をすすめます」、との言葉。。。

すごく色々考えさせられましたが、昨日、自分の意志で手術しないことに決めました。
ずーーっと頭の片隅にあったモヤモヤがやっと晴れ、視界もクリアに。
ようやく周りを見る余裕が出てきました

庭だけでなく、犬たちのケアも行き届いていなかったことを、反省。
多分、のりのり君に対する気遣いも、全然できていなかったと思います。

病気が分かってからの約5か月、自分を見失いかけ、ただただ茫然と過ごしていましたが
今日からは、一杯笑って過ごすんだ〜!