つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お祝いランチ

つくママが、誕生日のお祝いランチをご馳走してくれました。



この春は珍しく用事が多く、ようやくいつも通りの生活に戻れたのが
誕生日から1か月を過ぎた頃。
貯めておいた話題のあれやこれ、座ったと同時に
二人でわーきゃー。



スマホで撮影中のつくママと、メインディッシュ

誕生日を迎えるたび思うのは、「私と同じ歳の頃、つくママってどんなだったんだろう」。
48歳のつくママは、生意気なつくつくと自由人のつくブラザーをかかえ
ストレスでほっそり痩せていたんです。

対するつくつくの今は、、、太り放題
頭も体も、劣化が急速に進んでおりまする〜。

今のつくママの年齢(70代後半)になった頃には、スマホよりずっと進化した機器があるのでしょうが
使いこなせている気が全然しません。



今年はまだまだ、イベント続き。
夏には、親族8人でハワイ旅行です
現地で思いっきり楽しめるよう、今からしっかり体調管理しなくちゃね。

反抗期の真っ盛りでも、お嫁に行ってからも
必ず毎年お祝いしてくれるママに、感謝!