つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

平日の夜も

夜の国立科学博物館



仕事上がりののりのり君と、アンデス展を見に行ってきました。
普段なら家で、ぼおっと過ごしているこの時間帯。
初めて見聞きする展示の数々で、脳に喝を入れてきました

外食ならやっぱり、家でなかなか作れないものがいいな。
ということで



ハノイハノイ@北千住

乗り継ぎではよく使う北千住駅ですが、、、ちょっと歩いただけで
にぎやかだったり、あやしげなお店がこんなにひしめいているとは、知りませんでした〜。

昭和感たっぷりの小さな玄関から入り、急な階段をのぼると
そこには畳と小さなちゃぶ台。
大きなテーブルもいいけれど、こうやって膝つき合わせて食べるのも
何だかそれだけで楽しい♪

のりのり君は、大好物のパクチーを山盛りで。
なるほど、こういう味付けなら美味しく食べられるんだ

週末なかなか時間が取れない分、平日の夜も、うまく利用しないとね。