つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

クリスマスデコレーション

今年もクリスマスツリー、飾りました



毎年、「もうそろそろ、デコレーションを変えようかな」と思うのですが
やっぱり、白とシルバーの組み合わせが好きなんです。
一年ぶりに点灯してみたら、電球の半分が断線してつかなくなっていたので
来年には買い替えないと。
10年前に買ったときと比べると、電球色もバリエーションが増えたので
今から色んなツリーを見て、研究しておかないと。

トナカイ親子も



玄関にスタンバイ

そして、今年の新しい飾りつけは



春先に買ったコブシの枝が見事だったので、そのままドライにして保存。
季節が二つ過ぎて、ようやく出番がまわってきました。
ガラスのオーナメントをぶらさげて、ちょっと渋めのツリーに。

さ〜て、あとはクリスマスケーキのオーダーだな