つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥアルソック

のりのり君がいなくても、我が家は安心安全。
何しろ、アルソックならぬ、”トゥアルソック”が常駐してくれてますから。

で早速夜、部屋の片隅に向かってアルディが吠えているので、
「まさか天井に間者!?」

いえいえ、吠えかかっていたのは、これ。



羽のはたき

扇風機の風に揺られ、本物の鳥と勘違いしたよう。
「これ、生きてないよ」と見せると



本気でしめにかかりました。
人を嚙まないのはもちろんのこと、苦手なわんちゃんにだって本噛みもしないのに
羽が食いちぎられました〜。

よほど怖かったと見え、しまってもそーーっとドアの隙間からのぞいています。
勇敢なようで、ちょっと怖がりな我が家の警備員さんでした