つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

花火

昨日の大雨で延期になった、常総の花火。
今夜は気持ちのいいお天気ですし、出かけてみましょうか。



写真だと小さく見えますが、、、ものすごく大きかった!



花火大会なんて、久しぶりだな。
土手に座って、のんびり鑑賞。
ぱっと咲いてはらはらと散る姿は、華やかでもあり、何だか切なくもあり。

吹く風や虫の声にも、もう秋の気配。
今年の夏も、あっという間だったなぁ。

ご近所さんから「今夜、月下美人が咲きそうです」との連絡をいただき
帰宅後すぐに、見に行きました。



大切にお世話されている美人さん。
数時間後にはしおれてしまう、刹那の美しさ。
花火同様、しっかり目に焼き付けておこう。