つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ミュシャ展

今日はつくママと、ちょっと早めの「母の日デート」。
一緒に『ミュシャ展』を見に行きました。

ミュシャは、中学生の頃からずっと大好きな画家。
今回は海外初公開の巨大な絵もあるそうで、もう前のめりで
美術館に乗り込みました。

予想はしていましたが、それをはるかに超える人、人、人。
人気があるのは嬉しいのですが、、、まずは腹ごしらえから。



近況報告だったり、今まで一緒に見たミュシャの絵の思い出だったり。
おなかも一杯になったところで、いよいよ会場へ。

初めて見る巨大な絵画。
迫りくる圧倒的な構図に、ミュシャらしい独特な色使い。
混雑さえしていなければ何時間でもいられそうな、心揺さぶられる作品群でした。
チャンスがあれば、会期中もう一度行きたい!

すっかり自分が楽しんでしまいましたが、、、つくママも喜んでくれていると、いいな。

ランチに展覧会と贅沢なお昼間を過ごしましたが
今日は、もうひと贅沢!



のりセレ駅弁@過門香

ご飯が進むこってりお肉が2種類!
そして、とろとろの杏仁豆腐付き!!

「母の日」というより、つくつくの日だな、こりゃ。