つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

人間ドック

今年も胃にしみるぜ、オークラフロンティアホテルの中華



今日無事、人間ドックを済ませてきました。

毎年、忘年会シーズンまっただ中だったり、新年明けてすぐだったり
「体重増えてても、仕方ないよね〜」なんて言いながら
受診していましたが、今年は11月。

い、言い訳は通用しません

おそるおそる結果の一部を聞いてみると
あら、いいじゃありませんか
特にのりのり君は、去年よりさらに良くなっていて
おそらく判定、オールAになりそう。
ほんの数年前までは、B判定やC判定ばかりだったのに
こんなに変われるものなんですね。

受診後は、人間ドックセンターでもらえる千円券を使って
お疲れさまランチをするのが、定番。
朝ご飯抜きでお腹空っぽなのと、ほっと安心したのも加わり
いつも以上に美味しく感じます。

今のところ、あまり無理することなく体調管理できているのりつく。
来年もいい結果を出せるよう、楽しく健康を維持していきましょ。