つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

チョコじゃないよ

空き時間に、少しずつ進めている整理整頓。
まずはよく使う場所から、そして今まで見て見ぬふりしてきた
あんなところと、こんなところも〜。



今までペン立てにごちゃっとさしていた、ペン。
しっかり”見える化”したところ、、、結構かぶっているサイズがあった。。。
そしてもう、色が出なくなっているのも数本。
ストックスペースにまとめたり、捨てたりしたら、だいぶすっきりしました。
これで今、何が必要か分かったので、無駄なお買い物も減るはず

そしてついに開けてしまった、パンドラの箱(のほんの一部)。
中には、、、



引っ越しのとき、段ボール箱ごとクローゼットに押し込み、そのまま10年。
開けてみたら、働いていた当時の外貨が大量に。

中身を見てみたら、マルクだったりリラだったり、懐かしい硬貨もちらほら。
今流通しているものなら、コインでもユニセフに寄付できるようなので
選別作業、頑張ってみましょうか。

でもね、大変なことばかりじゃなくて、、、



チョコじゃないよ、金貨だよ

ずっと以前、のりパパにいただいた金貨を発見
ずっしり重いぞ、わぉ!

こんな楽しみもたまにあるので、、、気になっている段ボール
少しずつ開けてみないとね。