つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

真珠のアクセサリー作り

1年中4時起きの我が家。
夏至の頃はもう明るかったけれど、今では夜明けも遅くなり、
電気をつけなければならないほど。
季節は確実に進んでいます。

まだ暑い日もあるけれど、つくばでは時折涼しい風が吹くようになり
そろそろ真珠のネックレスもつけられるかしら、、、

ということで、作りました。



結婚前、つくママに誂えてもらった真珠のチョーカー。
長さを調整してもらったところ、5個分短くすることになり、
長らくその5粒はケースにしまったままでしたが

4粒はピアスに



そして今回、残った1粒を透明なテグスに通し、ネックレスにしました。
普段着にも合う、控えめで可愛いタイプ。

真珠ってやっぱりいいな〜と思い、も一つ作ることに。



こちらは特別なとき用に。
いい色つやの淡水ールが手に入ったので、リボンと合わせて。
来月、小さなパーティーにおよばれしているので
そちらでデビューさせようかしら♪

こちらも2粒余ったので、手持ちのビーズと合わせてピアスも。



せっかく沢山作ったのだから、もっとお出かけしなくちゃね。