つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

茨城の紫陽花寺

茨城にも、アジサイで有名なお寺があるんですよ。
約100種類、1万株、それはそれは見事な眺めでした。



二本松寺です。
盛りは少し過ぎていたのですが、それでもこんなに綺麗。



上り坂なのも忘れて、アジサイを満喫してきました。



蒸し暑くても、涼しげな花色を眺めていると
気持ちが和みますね。
風鈴の音だったり、蚊取り線香の香りだったり
思わず懐かしい気分になるのは、夏のものが多いような気がします。

子供の頃は、果てしなく長くて楽しいことだらけだった夏ですが
大人になると、「暑い、暑い」と言っている間に過ぎてしまう
あっという間の3ヶ月間。

気づいたらもう秋、そして年末、、、なんてことにならないよう
まずは風邪を治して、夏を楽しまなければ。