つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

タマネギ♪

ばたばたしている間に、わぁ、もう6月
今月末には植物画(しかも3枚!)の締め切りがあるので、
冷や汗たらーりの一ヶ月となりそうです。

右手には鉛筆、左手には消しゴム、
水も飲まずに集中して描いている最中、珍しく家の電話が鳴り、、、
「営業かしら」と、恐い声で応対したところ



お隣さんからのお電話でした。
畑のタマネギ、沢山分けていただきました
(この倍、いただきました〜)

皮が乾きはじめているものには、
紐をつけてくださっていたので、日陰につるすことに。
こういうの、ちょっと憧れていたんです。

でもですね、美味しいタマネギなのでつい張り切って食べてしまい
保存する間もなく、食べきってしまうかも。

紙をのぞきこむ頭をふと上げると、ちょうど目に入る場所。
火入れした、とろーり甘いタマネギの味を思い起こして
もう一頑張り!