つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

正直、、、

先日、のりのり君から放たれた衝撃の一言

「退職するまでに、一億円貯めておいてね」

はぁ?と聞き返すと

「だってつくつくちゃん、長生きするでしょ!」

た、たしかに家系的には、、、。

のりのり君、機嫌が悪くなると急に、お金や数字にうるさくなります。
正直、めんどくさいです。

でもまぁ1億はさておき、、、少し節約生活してみますか。



余ったバナナとヨーグルト、生クリームでバナナアイス
お菓子もパンも、手作りするとびっくりするほど安く作れるんですよね。
小分けで冷凍しておけば、結構長く楽しめますし。

なんて思っていたら意外と美味しくて、小分けする間もなく、パクついてます。
正直、普段よりお菓子もパンも食べているような〜。

材料費は安くとも、作る度に電気やガス代はかかるわけで
間違った節約方法っぽいです。