つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from イギリス

のりのり君、イギリス出張より今朝戻りました。
鞄の中から、出てくる、出てくる〜
のりのり土産 from イギリス!



つくつくがリクエストしたのは、可愛い缶(←ここ重要)のショートブレッド
紅茶、フルーツ入りチーズ、イギリス土産ではないけど、シアバターも。
のりのり君が選んできたのは、留学中に”よく食べてたもの”シリーズ。
リンゴ(グラニースミス)にホムス、ベイクド・ビーン
ガーリックバゲットにクリスプ、ジャッファケーキ。
今週末は、イギリスご飯になりそうだ。

イギリスに住み始めた頃は、薄切りの肉がなかなか手に入らなかったので
分厚い生姜焼きをナイフとフォークでがっつり食べたり
ロールキャベツを作ろうと買ったキャベツの巻きが、あまりにしっかり
しすぎて一枚もむけず、キッチンで途方にくれたり。
食材探しにはだいぶ苦労しましたが、それもこれも、
今となっては楽しい思い出です。

つくつくも9月には、都英予定。
スーパーでかご持って、昔みたいにぷらぷらお買い物しにいかなくちゃ。