つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

毎週ちょっとずつ

気温もほどよく、切り花も長持ちする季節になりましたね。
大きな花瓶にわさっと生けるのも好きだけど、こういうのもいいですよね。



試験管みたいな花瓶。
全部に一輪ずつさしてもいいし、一本だけでも。
羽根は、トゥーマイが子犬時代に拾ってきたもの。
昔はイガイガした松ぼっくりだったり、手首くらいある太さの丸太だったり
色んなものをくわえてきたもんです。

これは、小さなものでもしっかり立つ、便利な花さし。



ぴったりサイズの剣山が入っているので、普通の花瓶では難しい小さな植物でも
きれいに飾れるんですよ。

近所にお気に入りのお花屋さんを見つけたので、毎週ちょっとずつ。
「蘭を一本だけ」とか、「サラセニアを3本だけ」とか。
ちょっと”変わったお客さん”だと、思われているんだろうなぁ。