つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

日本の良さを

東京ステーションギャラリーに、展覧会を見に行ってきました。



鴨居 玲 踊り候え

一瞬の表情の捉え方、彼にしか見えない景色と色。
息をのむほど引き込まれました。
心揺さぶられる体験を、久しぶりにしたような。。。

帰りに少し時間があったので、2k540へ。
秋葉原御徒町の間、高架下にある「ものづくり」をテーマにした
ショップやアトリエのある施設です。
ちなみに2k540というのは鉄道用語、東京駅から2キロ540メートル、なんだそう。

目的は、これ。



つげブラシ

以前からあこがれていたつげ櫛。
癖毛でも使いやすいブラシタイプを見つけたので、買ってもらいました。

今までは絡むのが痛くて手櫛で梳いていましたが、つげブラシだとするする〜。
髪をとかすのって、こんなに気持ちいいんだな。
手のひらにすっぽり収まるサイズ、これなら旅先にも連れて行けます。
椿油でお手入れしながら、丁寧に使っていこう。

お夕飯は週末の定番、お粥。



お粥にすると、体がとっても楽です。
日本の良さを、たっぷりと体感した週末でした