つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お助けグッズ

これ、なーんだ?



新しく買った、缶切りです。

昭和なつくつくにとっては???な形で、これで本当に開けられるのかしら
と思っていましたが、力もほとんど入れずに、するする切れました

切り口はなめらか、怪我する心配もありません。
切れるのは、缶の外側。
ぱかっとはずした上部は、そのまま蓋としてはめられるんですよ。

昔の馬鹿力が衰えた上に、腱鞘炎もあったりして
ペットボトルや瓶の蓋が開けにくいお年頃。
心強いグッズを揃えて、いつでも何でも、気持ちよく開けるぞ〜。

ちなみにこちらは、いつもバッグに入れているお助けグッズ。



大きい穴はペットボトル、小さい穴はチアパック用。
これ、便利♪