つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

マズいです、マズいです

マズいです、マズいです
この春から取っている放送大学の植物学。



分からない部分をマークしていたら、、、真っ黄色になっちゃった。
間もなく中間提出物があるので、テキストの半分は読み込まなくてはならないのですが
こんな調子で、進まない、進まない。

わ〜、どうしよう〜〜。

煮詰まったときは、とりあえず



いつもの場所で寝ているこの子と



この子の寝息を聞いて、ちょっと癒される。
ずっと下を向いて固まってしまった首肩には



部屋をぐるっと見回して、ストレッチ。
何時間もかけて貼り付けたウォールステッカー、こんなときに役立つとは。

疲れ目には、これ、これ。



机の前の窓をのぞくと、常緑のシマトネリコ
大きく育ったな〜。

さらにぐぐっと下をのぞくと



緑がたっぷり、今はスイカズラが満開です。
風が吹くと、いい香りが。

さ〜て、休憩はこれくらいで。
今日もぎりぎりまで、頑張るぞ。