つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手抜き

のりのり君出張中につき、だらだら全開。
そして”ダイエット”という名の下に、食事を手抜きしまくり〜。
そしたらやっぱり、体にきました

肩こり、首こり、手のむくみ〜。

久しぶりにマッサージ屋さんに駆け込んだところ
「手首から下が冷えてますね」
「この凝りは想像以上ですよ」
規則正しい生活と食事って、ほんと大事なんですね。



何種類も作らない代わりに、一つのお皿に目一杯体にいいものを。
おつゆには椎茸、舞茸、シメジに青さ海苔。
どれもむくみ取りにいいそうですよ。

最近好きなのは、毎日の花瓶の水替えの時間。



花瓶の中のまっさらな水を見ると、ものすごく気持ちがスッキリするんです。
植物のもちも、格段に良くなりますしね。

植物と同じように、自分の体にも
毎日きれいなものを取り入れなくちゃね。