つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

大牡蠣祭

嬉しいお届け物は、平戸市から



ふるさと納税で、生牡蠣がどっさり届きました!
軍手も開けるためのナイフも同封してくださり、助かっちゃう。

ということで、今夜は大牡蠣祭



のりのり君が職人と化し、次々さばいてくれましたが、、、
これでまだ3分の1くらい、すごいでしょ。

ちょっとベタだけど、つくつくはシャブリ
のりのり君はウィイスキー、、、といきたいところですが、ノンアルコールビールで。
新鮮そのもの、一口食べる度に思わず小踊りしてしまうほど。

平戸市ふるさと納税は人気らしく、去年は10億円を越えたとか。
これは市税の収入とほぼ同じなんだそうで、、、すごいですね。

さ〜て、今年はどの自治体に寄付しようかしら♪