つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

自分へのご褒美

人間ドックで注意されてから、お酒は極力控えているのりのり君。
でも、仕事のストレスだったり、忘年会だったりで、
実行するのはなかなか厳しそう。

ということで、目標日数お酒を飲まなかったら
自分で自分にご褒美をあげることにしたそうで、、、



第一弾は、単眼境でした

ガラスケースに入った美術品だったり、仏像だったり
ちょっと距離のあるものを、じっくり見るのにいいんです。
これは最初の2週間、一滴もお酒を飲まなかったことへのご褒美。
体重計だったり脈拍計だったり、まだまだ欲しい物リストは
続くそうで、、、アルコール断ちもうまくいくかもね。

20代の頃、禁煙を成功させたときも、同じ方法だったそう。
当時はかなりストイックな生活をしていたらしく
隣に並ぶのが恥ずかしいほど、スマートだったんですよ〜。

のりつくとも、結婚してから体重が1割増し。
来年こそ、健康的に絞るぞ〜。