つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

気分転換

気負わずやると、力が抜けてうまくいくような。



コムラサキホオズキ

仕上げなければならない絵だったり、
そろそろ始めなければならない絵だったり。
先にやるべきことは山ほどあるのですが、
気分転換に、好きな物だけさらっと。
そのせいか、いつもより格段に早く進んでいます。

仕事にしてしまうと、好きなものばかりは描けない。
かといって、いつまでも好きなことばかりしているのも
サポートしてくれているのりのり君に、申し訳ないし。

この1〜2年で、植物画に対する姿勢が大いに変わりそうな。。。
ブログタイトルが、「つくつく生活」から
「バリバリつくつく先生」になるかもね〜。

ない、ない