つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手作りミューズリー

朝はシリアルかミューズリー派のつくつく。
でも、美味しいものを探すとなると、、、お高いんですよ〜

ならば作っちゃえ!ということで



材料は、オーガニックのナッツミックスとオートミール
フライパンの中でオリーブオイルとメープルシロップ
塩少々とざっくり混ぜたら、焦がさないよう弱火で20分ほど。

意外なほど簡単にできました♪



ナッツたっぷりで、すっごく美味しい

市販のものは、サクサク・パリパリとした軽い食感のものが多いけれど
手作りのものは、ザクザク・ポリポリといった感じ。
しっかり噛みごたえがあるので、食べ過ぎることもありません。

好きなナッツを増量したり、バターときび砂糖を
組み合わせたりしても、美味しそう。

精製した穀物よりも、食物繊維やビタミン、ミネラルが
ぐんと豊富なオートミール
お粥のイメージが強かったけれど、こういう使い方があったんだな〜。