つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お土産リクエスト

ジョギングを日課としているのりのり君。
この季節、戻ってくるまでに用意しておくのは、この3つ!



のりのり君専用のサーキュレーターに、たっぷりの氷水。
そして首に巻く保冷剤も。

トゥ&アルも暑そうにしていたら



我が家の3男子、冷え巻き中〜。

さてさて、こんな暑い日なのに、のりのり君はお仕事。
のりのり君には、毎日のジョギングや晩御飯の片付けなどなど
自分に課している決めごとがいくつかあるらしく
「出張先でのお土産購入」もそうなんだそうで。



大好きなマーロウで、プリンと季節のジュレを買ってきてくれました。

そういえば、出張に行くときはいつも「お土産何がいい?」と
聞かれるのですが、特に欲しいものがないときは
「いらな〜い」と答えていたつくつく。
そのときののりのり君の困った顔といったら

今度からは目的が達成できるよう、ほどよく難しい
お土産のリクエストを考えておくよ