つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

修業二日目

サイエンティフィックイラストレーション修業二日目。
初心者用に一から教えてくださった優しい先生は、今日のお昼まで。
ご自分の仕事で忙しいはずなのに、いやな顔一つせず
本当に丁寧に教えてくださいました。

午後からは、キク科トップの研究者がスーパーバイザーに。
超多忙な様子にビクビクしつつも、必死で質問。
何せ新種の植物ですので、間違えないよう慎重に、かつ手早く。
朝9時から夜7時まで、頑張りました



ボリビアの棚岩に生えてるそう。
パーツの拡大図もほぼ揃ったので、来週はいよいよペンで線入れです。
帰国までに、仕上がるかな。。。

とってもハードな修業ですが、これがあるから頑張れる



毎日美味しいご飯@師匠宅、ワインつき

さて、明日は滞在中一回だけの貴重な週末。
どうやってすごそうかな。