つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新たなお弁当グッズ

のりのり君のお弁当を作り始めて、何年になるかな。
最初はおっきなお弁当箱で、いっぱい詰めるのが大変だったけれど
ここ数年は、これに落ち着いています。



秋田の曲げわっぱ
ご飯がいつまでもしっとりふっくら、和食の時はこれに限ります

で、新たに加わったのは



フードジャー。
しっかり保温してくれるので、温かいものも冷たいものも
そのまま美味しい温度を保ってくれます。
これだったら、おにぎり&熱々豚汁とか
サンドイッチ&ビシソワーズとか、お弁当にも変化がつけられそう。

定年まであと20年ほど。
これからも「いる」と言われる限り、お弁当作っていきますよ〜。