つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

鏡台、作りました

今まで鏡台がわりに使っていた机と椅子。
薄い引き出し一つしかなかったので、机の上には
収納しきれないあれやこれが、いつもバラバラと。

じゃ、収納たっぷりな鏡台、作っちゃいましょうか。



材料、到着!
大きさを指定し、縁もきれいに整えてもらったタモ材を、、、



化粧品がこぼれても汚れがすぐ落ちるよう、ニスで保護。



スタッキング家具2つににタモ板を渡したら、こんな感じに。



想像以上の収納力をゲット。
これであの皺、このシミをなかったことにする小道具
しっかり収められます

こうなると、上に置いてある鏡と椅子も合わせて新調したいような。
たっぷり詰まった500円玉貯金、そろそろ開けてみようかしら。