つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ホワイトデー

ホワイトデーにいただいたのは



のりパパからはマロングラッセ、のりのり君からは大好物の竹取物語
びっくりなのは、奥のトルコキキョウ。
先月のバレンタインデーに、のりのり君が買ってきてくれたものですが
全てのつぼみがきれいに開き、最後の花がきれいに咲いてます。

どんなに年をとっても、やっぱり甘いものとお花は嬉しいもんです。

さてさて、今日はお世話していた外国人ご一家の引っ越し手続き日。
4人の子供がいるので覚悟していたのですが、壁も床もぴっかぴか。
管理人さんもびっくりするほど、きれいにお部屋を使っていました。
荷物は今日、一足先に大阪に送り、ご一家は明日出発。
メールのやりとりのない日が珍しいくらい、色んなことが起こった一年。
明日からちょっと寂しくなるけれど、これで自分の時間も増えるかな。

と思ったら、、、のりパパから
「実は今日から入院してるんだけど」

えーーー