つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

パーティー♪

お世話している中東からのご一家。
お引っ越しまで、あと2週間となりました。
今夜は友人達を集めて、パーティー開催です。



お姉ちゃんとちぃ姉ちゃんの「手と手を合わせていただきます」で、
開会宣言!

一年前は一言も日本語を話せなかったのに、あっという間にマスター。
お気に入りの遊びは、「あっち向いてほい」。
すっかりこちらの生活になじんでくれました。
「泣かずに小学校、通えるかな」、「友達できるかな」
なんて心配、全く無用でした。

もっと心配だったママさんだって、日本で無事出産、育児も順調。
パパさんもお兄ちゃんも持ち前の明るさで、
日本生活を楽しんでいる様子。
良かった、良かった

年度末の忙しい中、一声かけただけでこれだけの人数が集まるって
やっぱり彼らの人柄ゆえ。
引っ越し先の大阪でも、充実した一年が過ごせますように。