つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

博物館へ

今日のランチは



ハンバーガー@FIRE HOUSE
お店の雰囲気だったり、分厚いお肉だったり。
アメリカンな感じに大盛り上がり、がっつり完食しました。

その後向かったのは、博物館。
手がけてる植物画が正しいかどうか、
学者さんに下書きを見ていただく機会をいただきました。



あまりに知識がないので、お時間いただくのも申し訳なかったのですが
沢山の標本を見せていただき、分かりやすく教えていただきました。
ありがたいな。

下絵の間違いも見つかったし、これから手がける植物についても
重要な情報をいただけたし、、、
尻込みばかりしていては、いけませんね。

帰りは植物園に寄って、桜のお花見。
花に元気をもらって、下絵の修正、がんばるぞー!