つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

イギリス時代の師匠と

イギリス滞在中、お世話になっていた植物画の師匠が
東京にいらしたので、のりのり君と3人でご飯食べてきました。
植物画に対する思いだったり、負われた使命だったり
熱い熱いお話をうかがうことができて、刺激になりました

そしてそして、お土産までいただいちゃいました。



地下鉄マークの栓抜きです

学生のとき、地下鉄はsubwayと習ったけれど、
イギリス英語ではunderground。
そしてイギリス英語のsubwayは、地下道という意味。
ややこしいですね〜。

思い返してみれば、最高の先生方に習い、最高の植物画が身近にあったイギリスで暮らし、環境的には抜群に恵まれていたつくつく。

あとは本人の努力次第、ってことだな。