つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

気持ちを入れ替えて

晦日の夜から特大のけんかをして
気づいたら年が明け始まっていた、2014年。
そのまま慌ただしくお正月を過ごしていたので、、、
ここらへんで一度、背筋をぴしっと伸ばして気持ちを入れ替えますか。

去年、つくママから受け継いだ高取焼で



11代静山作
自分の手で扱うのは初めてなので、緊張。
でも、きれいな器だな〜。

新年、一緒にお茶を楽しむつもりで買ってきてもらった、菊寿糖。



可愛らしく並ぶ姿に、ほっこり。

ここ数年、年末になると大喧嘩。
原因はと言うと、思い出せないくらい
小さなことだったりするんですけどね。

忙しくなると忘れがちな、お互いを思いやる気持ち。
今年の年末こそ忘れずに、、、と思う、まだ1月。


12月まで覚えていられるかしら。。。